" />
So-net無料ブログ作成
LINEニュース ブログトップ

画伯 田辺誠一のLINEスタンプ間もなく解禁!!11月6日!! [LINEニュース]

画伯 田辺誠一のLINEスタンプ間もなく解禁!!11月6日!!

本文はスポンサーリンク下から
スポンサーリンク



本文はコチラ↓↓↓

image.jpg
引用元 http://irorio.jp/nhikaru/20140912/161450/


画伯こと田辺誠一がLINEクリエイターズスタンプへの参加で
話題を呼んでいましたが、スタンプが完成したそうです!


田辺誠一さんは9月23日に自身のブログとツイッターで
同企画への参加を電撃表明していた。


俳優業との兼務の作業で
「年内か年明け完成を目標にがんばります!」


と予告されていたが、
発表から約1ヶ月ほどのハイペースで作品を完成させた。



設定も作り込みブログで明かされており、

「場所は架空の町・つぶ谷区自由犬が丘、田中さんの所にいつのまにか住み着いていたかっこいい犬・もっちー。色が白くてお餅みたいなので「もっちー」と命名。もっちーは散歩が大好き。好きな食べ物はスパム」

という、なんとも独特な設定。




本文はスポンサーリンク下から
スポンサーリンク



本文はコチラ↓↓↓



ほかにも、、、
「田中さん」
人が将棋をしているのを見るのが大好きな。


「クッキー」
よく子供にひょいと持ち上げられている、もっちーと仲良しのネコ。


「吉川さん」
田中さんの家の隣で飼われている、旅番組好きのイヌ。


「塩ぴょん」
雨の日にひょっこり出てくる。
塩対応で哲学好きのカエル。

以上が、メインキャラクターとして紹介されている。


image.jpgimage.jpg
引用元 http://rocketnews24.com/2010/06/14/%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%AA%E5%90%9B%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93/


自身のブログとツイッターを更新した田辺誠一さんは

「手描きで40個、出来上がってみるとひとつひとつに自分の作品としての思い入れが出来ました。きちんと日常で使えるような基本形とちょっと遊び心を意識して作りました。SNSの世界でも手描きで気持ちの温度が伝わるように。「です」スタンプを付けるとゆるっと敬語にもなります」と話しています。



 一人のクリエイターとして「自分の思いが国境を越えて世界に広がると思うとワクワクします。毎日のコミュニケーションを楽しく、ほっこり、和やかに、送る人も送られる人も、笑顔になって貰えると嬉しいです」


本文はスポンサーリンク下から
スポンサーリンク





モノづくりをするクリエイターとしての田辺誠一として伝えている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

LINEスタンプ販売したけど、税金は? [LINEニュース]

LINEスタンプ販売したけど、税金は?

line_a01.jpg
引用元 kabegamibox.com


若者を中心に幅広く人気のアプリ『LINE』 アプリの中でよく使われるLINEのスタンプが一般の人でも作成して販売することができるようになり、 この販売額がなかなか好調なんだそうです。(クリエイターズ・マーケット)

その販売額がなんと! 3ヶ月間で12億3000万円とのこと!!(8月20日発表時点)
売上10位までの平均販売額は2230万円だそうで、一攫千金も夢ではないですね。
クリエイターズ・マーケットでの、売り上げの分配は、
作成者と販売者(LINE)で約50%がずつの分配となるため、
上位の人たちは1000万円以上を収入を得たことになる。


ネット上で、「税金はどうなるんだろ?」という質問があり気になったので、
今回、まとめてみた。

まず、、、
■LINEスタンプを販売して得た収入には税金がかかります
儲かった場合、税金がかかってくるそうです。
また、一定額を超えるともちろん確定申告も必要!


副業として、スタンプを作成し収入を得たとしたら、
売り上げから必要経費を引いて20万円以上で確定申告の申請が必要になるようです。


たとえば、本業を持たない主婦の方でも
年間で38万円以上利益(必要経費を引いた額)が
出た場合も同様に確定申告を申請するようです。


■利益が出ているのであれば青色申告がオススメ
個人事業として青色申告するとメリットがいくつかあります。

簡単に、、、

◎年65万円を上限に特別控除を受けることができます。
◎従事者の給料も必要経費に換算することができる。
(たとえば、家族とかに手伝ってもらったときの給与とか)


LINEの勢いは増すばかりですね。
このチャンスの手にして億万長者が生まれるのも遠くない話かも・・・


LINE関連記事
LINE 暗証番号の設定を義務化22日から PC版LINEの認証番号が入力必須になってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

LINE 暗証番号の設定を義務化22日から [LINEニュース]

LINE 暗証番号の設定を義務化22日から

ja001_copy.jpg

引用元 about.naver.jp


スマホアプリ『LINE』の暗証番号の設定が義務化されるというニュースが流れました。

簡単に概要をまとめましたので、ご覧ください。


若者を中心に幅広く使われているアプリ『LINE』
このアプリの利用者は全世界の何億人という人たちに使われています。

利用者が増えるにつれ問題となって浮かび上がってきたのが、 LINEアカウントの「乗っ取り」です。

わたしの友達も乗っ取りの被害にあったかたが何人もいます(^^;;


乗っ取りにより、電子マネーを騙し取られたりとう被害が多く発生していることから、
今回、暗証番号の設定を義務化することにしたようですね。


これは、今月22日(2014年9月22日)からすべてのユーザーに義務づけられ、
セキュリティをよりいっそう強固なものにするためとの発表がありました。


こちらの対策は22日の午後からスタートとなります。
これは通常のメールドレスとパスワードの入力に加えて、
ユーザーが本人確認のために行っていた(任意で)4桁の暗証番号の設定を、
すべてのユーザーに義務付けることにより、

本人の電話番号とは違う別の端末からもし接続がった場合、今回設定した暗証番号の入力が必要となるため、いままでのようにアカウントを乗っ取られなりすましにあうことを未然に防ぐことが出します。


これまでユーザーのアカウントが乗っ取られる被害を防ぐために対策を繰り返しおこなってきましたが、
今回の対策によってかなりの確立で未然になりすまし等アカウントの乗っ取りを防ぎことができることをねがいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

PC版LINEの認証番号が入力必須になってます。 [LINEニュース]

PC版LINE 「認証番号」の入力が必須になりました。


最近、「LINEのアカウント乗っ取り」が横行していますね。
不正ログインを防ぐためにPC版LINEでは
セキュリティ強化のため4桁の「認証番号」の入力が必須になりました!!

PC版のLINEを利用されてるかたって多いんでしょうか?
ぼくはめったにつかわないんですけどね。

今回は、簡単にPC版LINEの暗証番号についてまとめます。

スマホLINEの暗証番号義務化の記事はこちら


自分のパソコンでLINEを利用されている方は、
初回ログイン時に、スマホ版LINEに
4桁の暗証番号を入力することになります。


この暗証番号の入力は初回のみで、
2回目以降は入力は必要ありません。



認証番号の入力
PC版LINEを開き、ログインします
1.png


そうすると、4桁の認証番号があらわれます。
2.png


スマホ版LINEをひらくと、
4桁の認証番号を入力する画面がでてきまうので、
PC版LINEに表示された4桁の番号を入力してください。
3.png


ここで注意が必要です!
この認証番号の有効期限は3分!!!
4桁の認証番号が表示されたら、
必ず3分以内に入力を行ってください!


そしてですよ、ここでわかることがあるんです。。。
もしですよ?認証番号の入力を求められることがあったら・・・
PC版でLINEをログインしていないにもかかわらず、
あなたのスマホに4桁の認証番号を求められることがあったらそれは・・・

あなたのLINEアカウントが乗っ取られる一歩手前まできていたということになります!!


今回の暗証番号の義務化など
LINE側がこういった対処を行ってくれれば、
私たちもより安心してLINEを利用することができますね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
LINEニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。