治療 タッキー 入院" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

今井翼とメニエール病の症状について [芸能ニュース]

今井翼とメニエール病の症状について


image.jpgimage.jpg
引用元 http://girlschannel.net/topics/51335/
http://nekotopi.com/geino/1729/
本文はスポンサーリンク下から
スポンサーリンク



本文はコチラ↓↓↓


6日に体調不良を訴えていたタッキー&翼の今井翼さんが検査を終え、メニエール病であると診断されました。



診断がでたのは昨日の12日のこと。
退院はせず、そのまま治療に移るようです、今後の判断によっては自宅療養になることも考えられるが、様子をみてなのでまだ未定だ。


メニエール病とは
厚生労働省の特定疾患に指定されている難病である。



本文はスポンサーリンク下から
スポンサーリンク



本文はコチラ↓↓↓



発作時の主な症状

・めまい(突発的で立つことも出来ないほどの激しい回転性で、かつ数十分以上続く)
・難聴(特に低音域が障害される)
・耳鳴り
・耳閉感

以上の4症状が同時に起き、症状が一旦治まってもその一連の症状を数日から数ヶ月の間隔で繰り返す状態。



発作時に付随して起こる症状

吐き気、嘔吐、冷や汗、顔面が蒼白くなる、動悸、異常な寒気・暑さなどの温感異常、聴覚補充現象(聴覚のリクルートメント現象)等の症状が起きることがある。



難病指定されているだけに、とても心配に感じてしまう。



13日深夜の文化放送「今井翼のto base」は先週に引き続き、相方の滝沢秀明さんが代役を務めることとなっている。



今井翼さんは、以前から突発性難聴を患っていたという。


2週間前からめまいなどの体調不良を訴え、立ち上がるのも困難な状況になったため、6日夕方に入院したという次第だ。



本文はスポンサーリンク下から
スポンサーリンク



本文はコチラ↓↓↓



早期発見かどれぐらい進行しているのかで、大きく今後の展開が変わっていくはずです。

元気な姿で戻ってくることを願いたいと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。