www ニュース ランキング オープン テニス http ロンドン シーズン ファイナル 大会" />
So-net無料ブログ作成

全米オープン準優勝の錦織圭がツアー・ファイナルへ!!! [速報ニュース]

全米オープン準優勝の錦織圭がツアー・ファイナルへ!!!


本文はスポンサーリンク下から
スポンサーリンク



本文はコチラ↓↓↓


image.jpgimage.jpg
引用元 http://www.huffingtonpost.jp/2014/10/31/kei-nishikori-twour-finals_n_6085626.html


全米オープンで準優勝し、
一気に日本での知名度を挙げた錦織圭選手がまたもや快挙です!


先日のマスターズ・パリ大会でも準決勝に進出し、
ついに世界ランキングを5位まで上げました。


世界のトップ5に日本人男子が名を連ねるのはもちろん初めてのことで、


11月9日から開幕する、
ランキング上位者だけの大会
ATPツアー・ファイナルにも出場を決めました。


テニスをしている人ならば、
日本人選手がこのツアー・ファイナルで闘う姿はとても興奮でしょう。


気になるツアー・ファイナルの組み合わせですが、

錦織圭選手は、グループBになります。
B組はフェデラー、マレー、ラオニッチと豪華でつわものなメンバーが揃う。


世界ランキング2位で四大大会シングルス17度優勝のフェデラー。

全米、全英、ロンドン五輪で優勝経験あるアンディ・マレー。

四大大会は未勝利ながら上位常連、成長著しく先日のパリ大会でも決勝に残ったラオニッチ。

このどの選手とも互角に闘えるのが錦織圭選手だ。


本文はスポンサーリンク下から
スポンサーリンク



本文はコチラ↓↓↓


このニュースにネットの反応は、

「タフな試合になりそう」

「錦織が唯一勝ったことのないマレー。 シーズン終盤に怒濤の如く勝ちを重ねてファイナル参戦を決めた」

「今の錦織なら優勝出来ないこともないしめっちゃ見てー」

「は~…ほんとにツアーファイナル出るんだね」

「初戦の相手がマレーって、確か 一度も勝ったことがないんでしょ?」


試合が行われるロンドンは、
マレーにとっては地元。


初戦がやりづらい相手だが
ここを取れば一気に乗れる可能性もある。


錦織圭選手から目が離せない。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。